シャワーヘッドに悩んだこと、ありますか?

今年も残すところわずかです。ゆっくりこの一年を振り返ってみました。

 

8月、同市内で新居に引っ越しました。

部屋が少し広くなって物がすっきり。 

今まで某CMの 部屋は小さくても心は豊かになる」 というキャッチフレーズを

心に刻んでいましたが、やはり広さは大事です^_^; ゆったりとした余裕が生まれます。

 

そんな中で、気になったのが、シャワーヘッド。

ここの浴室、妙にフックの位置が高い。私の身長が175㎝くらいなら丁度良かったのに。。。

そしてもう一つは低い。 座っても私の胸の下にフックがある。水流は徹底した股間攻撃だ。2歳の娘には丁度良い。

という事でニトリに行ってシャワーヘッドの吸盤フックで丁度良い高さに取り付けた。

しかし、ヘッドのホースが捻じれてドアに向いたり浴槽に向いたり…おまけに蛇口が遠くて腰を上げないと閉められない…

ウオオオオ、、、、、、使い難い!! 

 

ヘッドの角度が調整できて、手元に止水スイッチも欲しい!

おまけに節水機能もついてたら文句なし。

 

色々検索しました。 基本的に節水と止水スイッチのタイプはどこでも売ってます。

しかしヘッドの角度調整ができるタイプが全然ない!

出てくるシャワーの水質がマイクロ・ナノバブルとか、イオンの浄水機能とか、水流の種類を選べます!なんてどうでも良い!!

むしろそこを求めると一万円以上もするお高い買い物になるじゃないかっ!

 

一通り見比べて、結局条件をクリアできたのはたったの一商品…

おっ、タカタだ! ジャパネットのタカタだ!

https://www.youtube.com/watch?v=2L6F-22CtbA

『3D アースシャワー』 

shopping

使い続けて数カ月。

非常に使いやすい。水流が無駄のないピンポイント刺激なので、冬場は浴槽と併用しないと寒いのが難点ですが、

それ以外はストレスが無くなりました。そして旧居よりも水道代、ガス代が随分減っている。コスパも良い。

 

我が家での今年一番の流行商品でした^^

           written by  高木  :lol:

 

 

 

 

2020年11月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

検索


アーカイブ