歩きから始めるハーフマラソン その3 皇居デビュー

こんにちは ふじみ台の西脇です。

冬も本格的になり寒い日が続いていますが 皆さん暖かく過ごしていますか?

やはり体を温めるには動かすことが一番ですが

動かしにくい方は生姜やお風呂やこたつで温まりましょう(^O^)

私は、先月から始めた「歩きから始めるハーフマラソン」を続行中です。

前回はものすごくゆっくりですが7キロまでは走れるようになったことをお伝えしました。

そして、今回は、ついに、皇居デビューです!! ランナーの聖地皇居ですよ!皇居!

日曜日の診療が終わってから、富士見台駅より電車で永田町へ

永田町のRUNBASEで着替えを済ませて、毎度おなじみのストレッチ!

(やはり走る前のストレッチは重要ですね。念入りにやります。)

 あっ!と、このRUNBASEですが、アディダスが経営している貸ロッカー屋さんでして、

シャワー完備の更衣室があり、ランニング用品の販売・レンタルを行っております。

手ぶらで皇居に行っても全て揃うというランナーの強い味方ですね。

着替えてからストレッチを済ませ、RUNBASEから少し歩いて 初皇居!

夜なのにたくさんいますね、走ってる人が。 皆さん早い!ビュンビュン走っています!

皇居の周りを小さく回ると1周でちょうど5キロ。若干アップダウンがありますがほぼフラットですね。

さあ、三宅坂あたりから走り始めます。皇居周りのランナーは一方通行なのでぶつかる心配はありませんでした。

歩くことから初めて1カ月とちょい。今回も本人は走ってるつもり、でも、スピードはほとんど早歩き!

どんどん抜かされます(;゚Д゚)   誰一人抜けません(;^ω^)  

夜景を楽しむ余裕もなく ハーハーゼーゼー ドタバタ走ります

そんなこんなで、それでも2周回ってきましたよ!(^^)!

皇居01

「皇居外周から見た東京駅 遠くにライトアップされたレンガの駅舎」

 

皇居02

ランニングの途中で少し道を逸れて光り輝く東京駅の前まで走ったのですが

なんと、ちょうどこの日は東京ミチテラス2014の最終日だったのです!

犬も歩けば棒に当たる的なラッキー!!

休憩を兼ねて大正ロマン漂う東京駅のライトアップを堪能してきました。

 

今回は約11キロ走りましたよ。11月18日の大会エントリー時より体重は4キロ減りました!!

 

2020年5月
« 4月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

検索


アーカイブ