電動自転車とヤフオク

staff_04

 

高木です

まだまだ寒さが続きますね。

しっかり温めて身体には気を使ってあげて下さい。

我が家では上の子が重くなり、抱っこ紐が辛くなってきました。
子供を乗せる電動自転車が今後必要になる!
との事で、電動自転車を探していました。
 
YAMAHA、ブリジストン、Panasonicの3社は超有名どころです。が、お値段も超いい!
三人乗りですと軽く10万は超えます。
 
そんなに頻繁に使用しないし、使うかどうかもまだ分からない。ただ、あれば乗るのに、無いから乗らない考えは嫌だ!
 
と、いうことで今回は有名なヤフーオークションをやってみました。
 
数週間に渡って検索してました。
 
有りました!無名ブランドの89200円がネットで48800円‼️
この時点で激安だ。
ヤフオクではこれを4ヶ月使用で後ろのチャイルドシートも付けて出品してます。
最後は少々値段の釣り上げ競合が有りましたが、無事に42000円で落札。
 
ところが、梱包して送ると一万円以上すると聞いて驚き(°_°)
 
場所は横浜、だったら取りに行こう!という事で業務終了後に院長先生と二人で行きました。
 
相手の方の携帯電話に連絡すると間もなく出てきて、落札して頂いてありがとうございます。
 
一通りの丁寧な使用方法や盗難登録や問題点を説明して頂き、何かありましたらいつでも連絡下さい。という最後まで売り手側として責任を感じさせる対応でした。
 
私はオークションというのは売って渡したらもうお終い!という半ば無責任なやり取りなのではないかと疑っていました。ノークレームノーリターンというのはあくまで売り手側に有利なものかと思っていましたが、実際に直接の受け渡しで「大事に使っていましたので」「運び易くチャイルドシートを外しておきました」などなど、むしろ感じたのは人との優しさや思いやりの気持ちの表れでした。
 
まぁ、色々な人がいて全てが上手くいくわけでは無いでしょうが、初めてのオークションにしては気持ちの良い印象でした。

 

writen by        高木

 

2020年9月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

検索


アーカイブ