浅草寺など

staff_03

 

 岩﨑です。

 

皆さん、浅草寺に何回くらい行った事があるでしょう?

そこから移動するからなんですが、歩く事が好きな私としても結構疲れる場所です。

今回は健脚の方向けのお話になりそうです。

 

ルート①色々できる5.5km・・・・・浅草寺界隈散策~秋葉原

ルート②ちょっぴり大人な4.5km・・・・・浅草寺界隈散策~有楽町

ルート③全行程終了後のお酒はきっと美味しい6km・・・・・浅草寺界隈散策~東京タワー

ルート④3人以上はお勧めしない4.5km・・・・・要問合せ

 

注1、雷門スタート、浅草寺界隈散策を1.5kmとした場合の大まかな「歩行」距離です。

注2、休憩や寄り道、目的地到達後の最寄り駅までの計算は入っていませんので、もう少しあるかと思います。

 

ルート①色々できる5.5km

浅草寺界隈散策~合羽橋周辺~上野~御徒町~秋葉原

浅草寺界隈散策後、浅草ROXを背に西へ入っていくと合羽橋と合羽橋南交差点の間くらいに出、コーヒー豆を売っている店の横に出ます。

それを左折、通り沿いに合羽橋を堪能しつつ南下、菊谷橋交差点を右折(西進)すると上野駅が見えてきます。

その手前左側に下谷神社があり、そこへ参詣。

再び上野駅へ向かい、アメ横へ突入・・人の群れと戦って下さい。

そのまま御徒町通過、途中で下谷摩利支天に寄れたら最高です。

その後秋葉原手前線路下にある「2k540」へ寄りつつ駅まで。

 

ルート②ちょっぴり大人な4.5km

浅草寺界隈散策~浜離宮~新橋~有楽町

浅草寺界隈散策後、水上バスにて浜離宮へ。

抹茶や庭園など堪能して新橋へ。

その後、銀座経由か帝国ホテル~日比谷公園経由で有楽町まで。

銀ブラするならもう少しかかるかもしれません。

 

ルート③全行程終了後のお酒はきっと美味しい6km

浅草寺界隈散策~お台場~増上寺、東京タワー

浅草寺界隈散策後、水上バスにてお台場へ。

浜辺沿いに橋へ・・そう、レインボーブリッジへ突入です。

手前に飲み物を買えるお店があるので、是非購入しましょう。

南ルートを選択、今までの経験上、常時左方向より風を受けます。

30分もあれば渡れるはずですし、自転車を押している人や歩いている人もそれなりにいるので、何かあっても大丈夫です。

渡り切った後、道なりか旧海岸通り経由で北進、増上寺まで。

その後東京タワーへとなります。

 

ルートとしては好きなのですが、歩くスピードによっては過酷です。

前向きな、歩ける、話し好きという人を同行者として選ぶことをお勧めします。

橋を渡った後、増上寺までの道のりは十分お話する時間がありますから・・話す余裕があればですけど。

ちなみにお台場で遊んでから・・と思っている方、その後の行程を忠実に再現するつもりなら無理です。

そこで遊ぶなら東京テレポートから電車で帰りましょう。

 

ルート④3人以上はお勧めしない4.5km

筆者までお問い合わせ下さい。

 

注意事項追記・・

歩行距離だけの計算でなめてかかると痛い目に遭います。

行き帰りの電車やお店を見て回るだけでもそれなりに体力を使うので、必ず休憩を入れて下さい。

 

今回の提供は、

11時に入った浅草の蕎麦屋で、

ほぼ全ての人が酒をオーダーしていたのにもかかわらず、

オーダーしなかった事で、こいつ頼まないの?みたいな視線を他のお客さんから受けた岩﨑でした。

 

・・・浅草だけで終わるなら頼んでましたって!

2020年9月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

検索


アーカイブ