夏の終わりに…

東映院長の小松です。

staff_02

 

 

 

東映院の入り口に観葉植物がちょっとだけあります。

あまり派手な成長はしておりませんが、健気に育っています。

時々管理不行き届きで弱ることもありますが、おおむね元気です。

最近パキラの背が高くなりすぎたので、思い切ってバッサリ切り落としたのですが、

やはり健気に新芽を出して、数本の枝をだし、葉を広げております。生命を力強さを感じます。

 

 

ところで、皆さん、セミ爆弾なるものをご存知ですか?

他には、セミトラップ、セミファイナル等ともいうそうですが。

歩いていると突然足元で、

・・・・

と暴れだす  セミ!  蝉!  死んでいるよう死んでいない、あれですよ、あれ!

あれ怖いですよねー。ほんとに嫌になる。心臓止まりそうですよ。

狭い通路なんかで出会ったら地獄ですよ。こちらも彼らも逃げ道がない!あー怖い。

 

で、なぜセミ爆弾かというと、

入り口の観葉植物の鉢の中に、なんと、セミ爆弾が仕掛けられていたわけですよ。

今朝発見したんですよ。いつどのようにして仕掛けられたか不明なんですけど。数日以内の事でしょう。

たぶん勝手にお入りになったんでしょうが、どうやって?はてさて。

でも、これは危険です。近づきがたいですよ。本気で怖いですよ。

さて困った、どうしよう。何とかしなければ。放置しようか…

でも、ここはやるしかないんですね。立場的に。

 

爆発物処理班出動

とりあえず、ちょっと高いところから土のかけらを

落としてちょっかい出してみる・・・、   無反応・・・。

少し大きめのかけらでもう一度・・・・。    無反応。

・・・・・・・

・・・

よし!これはもう大丈夫だ、問題ない!爆発しない!

完全にお亡くなりになっているようです。セミリタイヤというそうです。

片付けました。

生命のはかなさと、へなちょこな自分。  朝から何だかな~・・・

そんな朝の一幕でした。

写真載せます。嫌いな方はご注意を。

観葉植物

観葉植物2

 

見えますか?

観葉植物3 

いたいた

  

私の小美術作品の作成は全然進んでおらず、中断しております。なんかすみません・・・

作りたいけどなかなか難しいんです。 早く作ってアップしたいと思います。どうぞお待ちを。

 

ではでは。

2020年11月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

検索


アーカイブ