東映院長の小美術 ~ぬり絵編~

staff_02東映院長の小松です。

 

 

いや~、久しぶりの投稿です。

ゴールデンウィーク前あたりから、いろいろ予定が立て込みまして、

あまり時間が取れずに全てが遅れてしまいました。

元気に過ごしていましたよ、それはそれは元気に!

さあ!そんな中で何とか作り上げましたのでご報告です。

 

みな様、 『大人のぬり絵』 ってご存知ですか?

いわゆるアニメキャラクターなどの幼児向けのぬり絵ではなく、

大人が真剣に塗り込んでいくと誰が塗ってもそれなりに仕上がるという

下絵がとても素敵な、なかなか面白い設定のぬり絵があるんです。流行っているそうです。

本屋さんにも 1コーナーできる程らしいです。今度見てみてください。

そのぬり絵が待合室に置いてある『週刊女性』という雑誌の付録についてきたんですね。

今こんなのが流行ってますよ~て感じで。

で、最近ネタが無いな~とか、どうしようかな~とか言ってたもんで

「こりゃいい!面白い!よし、じゃあ切ろう!ってなったんです。

(何で塗らん!!!!(# ゚Д゚)!!!)

 

では、その流れを・・・

チューリップ4

 

これがそのぬり絵の原本です。

本からバリッとはがしました。

季節柄でしょ。(5月の上旬だったんですよ)

そして、つながりのないところをペンで書き足していきます。

違いがわかりますか?チューリップの上の方、木の枝の中、雲の端っこあたりです。
チューリップ5

チューリップの上の方が、めちゃくちゃ細かくなってしまいました 。(^▽^;)

さあ、張り切って切っていきましょう。

(切って切ってうるさい!)

チキチキチキチキ・・・・・

 

チキチキ・・・・

 

チキ・・・

・・・

完成!

チューリップ2

 

わざと少しだけ白いところ残してみました。

アップ!!

チューリップ1で、こんな感じに背景を入れて

チューリップ3ディスプレー!!

下のミッキーもどき(付箋アート)はご愛敬・・・

もう、チューリップの季節は終わりですね。

多分、展示期間は短いと思います。すぐに梅雨ですしねぇ。

ではでは。

 

2020年11月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

検索


アーカイブ