いい天気!

staff_02 似顔絵 

 

 

東映院長の小松です。

 

いやーーー、台風×2!!!

先週の21号に続いて、今週の日曜も22号!!

強烈に雨を降らして各地でかなりの被害が出たようです。

皆さまは大丈夫でしたか?

台風以前から雨はじゃぶじゃぶ降り続けて、とどめに台風。もう雨は十分ですね。

しばらく晴れてくれると良いのですが。

 

さて、今朝は良く晴れてます!昨日の台風で空気が一変!

透き通るような空気!抜けるような青空!

やったーーーーっ!晴れたーーーーー!(まあ風は強いですけどね。)

 

で、こんな綺麗な空の日は、通勤時の富士山が楽しみなんです。

夏場は条件がそろわずあまり見られません。今シーズン初です。今朝の天気は絶好です!

そして、先日 初冠雪なんてニュースもありまして、今日は久しぶりに見えるか!? 今シーズン初の傑作の富士山か!?

と おおいに期待していましたところ

 

 

じゃーーーーん!

 富士山 1

こんな感じ!

あれれ? 雪は? 初冠雪では? どしたの? 

写真を撮るつもりでいたのに ショックで通過してしましました。

(よって他のサイトから勝手に拝借、転載です・・・)

 

以前このブログで取り上げましたが、お気に入りの富士山ってのがありまして

上に雪がかぶっていて、いわゆる富士山ってのが好きなんですよ。

富士山に期待するのは  秀麗、威容、荘厳、尊厳・・等の侵しがたい絶対的な感じなんですよ。

私の勝手なわがままな好みなんです。よくわかってるつもりです。

でも、ニュースと今日の天気からすごく楽しみにしていたんです。

すごく残念で、わざわざブログにアップするほどな感じです。

五木寛之の『青春の門』に出てくるボタ山ってこんな感じ?

陰鬱な、素敵とは真逆の様子を想像しました。

ネットのニュースでも今朝の富士山を取り上げいて、

「頂上でも気温が高く、台風の雨で全部解けちゃいました」なんて紹介しているサイトがありました。

トホホですよ、(;´д`)トホホ。

 

とりあず晴れたことだけでも良しとして元気に過ごしたいと思います。

ではでは。

2020年10月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

検索


アーカイブ