愛身堂のコロナ対策

ご存知のように、新型コロナウィルスが蔓延しております。

そして政府により緊急事態宣言が出ました。

東京都もそれに合わせて休業要請を発表しました。

 

「密を避ける」「外出を控える」それは正しい行動だと思います。

重要なのは ”広まらないようにする” ことです。

 

今現在は関係各所が多大な努力をしている事でしょう。

いつか解決策が見つかるはずです。

その時までなんとか感染しないよう、重症化しないよう個々の小さな努力の連続です。

兎にも角にも、感染リスクを気にして頑張りましょう! 

 

さてさて、

 

当院での対策は

まずアルコール消毒をしっかりと行っております。

そして手洗い・うがいの徹底、マスクの着用で飛沫防止など。

また、入口すぐにアルコール消毒スプレーも設置しております。

 

現在もマスクの購入が困難ですが手洗い、うがいは念入りに!

そして「手で顔を触らない」が原則です。

無茶を言ってますが一番効果があると思います。

 

全員の力を合わせて乗り越えていきましょう!

 

 

外出の自粛を促されておりますが、

急な痛みやつらい症状に悩まされている方、

感染対策をしっかり徹底してご来院ください。

 

 

【患者様へのお願い】

柔道整復師会からの指導もあり、

以下の場合には、必ず最寄りの保健所あるいは専門医療機関に電話で相談し、

指示を受けて頂きますよう、よろしくお願いいたします。

①14日以内に中国(香港・マカオを除く)などへの渡航歴がある方、またはその方との接触があった方

②風邪症状があり、37.5℃以上の発熱がある方

③新型コロナウィルス感染症の患者さんと濃厚な接触があった方

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

検索


アーカイブ